マフラーが好き♡

f0183782_19502406.jpg

クレマの希望により、マフラー2つ装着!


[PR]
# by crema-k | 2016-02-28 19:48

東京のパリ

f0183782_19513837.jpg

金曜日の夕暮れ散歩、パリまで行ってきたよ。
[PR]
# by crema-k | 2016-02-26 19:50

谷中さんぽ

f0183782_19484109.jpg

久しぶりに谷中銀座に行って、夕やけだんだんで記念撮影(^^)
f0183782_19484150.jpg

帰りは根津神社経由で。

[PR]
# by crema-k | 2016-02-24 18:22

クレマ、ヨコハマへ行く。の巻

f0183782_18215310.jpg

クレマと中華街。
聘珍楼カフェのおじさんに手伝ってもらって、
渾身の一枚‼︎

その後は…
f0183782_18215392.jpg

ルカちゃん&ミルキーちゃんと合流して、ヨコハマをぐるぐる歩いたよ。
f0183782_18215406.jpg

楽しかったワン♪




[PR]
# by crema-k | 2016-01-28 13:15

あれれ?

f0183782_22464971.jpg

東京も積雪予報だったのに、本日快晴なり。
お外は寒いけど、お家の中はお日様サンサンポカポカで、まったりクレたんです。
[PR]
# by crema-k | 2016-01-24 22:44

雪のあとは…

先日の雪のあと、道路の脇に小さな雪山が出来ています。
毎年、雪のあとのお散歩ではわざわざ雪山に登ります。
f0183782_11403905.jpg

f0183782_11403959.jpg

f0183782_11403906.jpg

クレたん、肉球冷たくないのかな。
また今夜も雪予報。
雪が積もるといいね。

[PR]
# by crema-k | 2016-01-23 11:37

クレマ、合羽橋に参上!

冬晴れの空の下、クレたんとバスで合羽橋へ。
f0183782_11361216.jpg

f0183782_11361367.jpg

スカイツリーだ!

合羽橋到着!
f0183782_11361350.jpg


f0183782_11361358.jpg


f0183782_11361366.jpg


久しぶりの合羽橋。
楽しいなぁー!

うちから便利なルートを発見したので、またゆっくり来ようね、クレたん。


[PR]
# by crema-k | 2016-01-22 18:31

筋トレ

この前のシニア犬の講習会で教えてもらった簡単な筋トレ。
f0183782_18140306.jpg

坂道を登ったり降りたりするだけで筋トレになるそうです。
その坂道がコンクリートではなく草や芝生なら、尚良しとのこと。
ぴったりな場所が近所に!
写真で見るとわかりませんが、坂道です(^^)
f0183782_18140330.jpg

クレたん、筋トレがんばりましょう。
f0183782_18140390.jpg



[PR]
# by crema-k | 2016-01-21 18:08

クレちゃん@ドンキ

f0183782_23254570.jpg

後楽園のドンキはワンコバギーを貸してくれて、他のドンキよりもスッキリしてて通路も広いので、お散歩コースのひとつです。
f0183782_23254524.jpg

クレちゃん、バギーにすっかり慣れました。
[PR]
# by crema-k | 2016-01-17 23:22

シニア期の過ごし方

今日は文京区動物愛護協会主催の講習会に行ってきました。
f0183782_23221002.jpg

童顔クレちゃん、こう見えてもう7歳。
まだまだだと思ってましたが、シニア期突入です。
今回のテーマは「シニア期の過ごし方」。
いろいろとお勉強になりました。

[PR]
# by crema-k | 2016-01-16 22:17

クレマのパジャマ

最近とっても冷え込むので、クレちゃん、モコモコパジャマを着て寝てます(^^)
f0183782_09373179.jpg

ママごん(私の母)からクリスマスプレゼントにもらったのだ。

さて、朝のお散歩に行きましょう。
f0183782_16041402.jpg

のびのび〜

今日もよい1日を♪
[PR]
# by crema-k | 2016-01-15 09:34

久しぶりのミッドタウン

今日は夕方からクレちゃんとミッドタウンへ。
f0183782_23540004.jpg

妹がミッドタウンで働いてたころは、クレちゃんと足繁く通ってたんだけど。
お久しぶりのミッドタウンです。
f0183782_23540155.jpg

イルミネーション、きれい☆
f0183782_23540148.jpg

イルミネーションの中をお散歩して、
f0183782_23540115.jpg

その後はウインドショッピング。

楽しかったね、クレちゃん♪

[PR]
# by crema-k | 2016-01-13 23:49

日向ぼっこ大好き

f0183782_01024873.jpg

窓辺で日向ぼっこ。
眠気まなこのクレちゃんです(^^)
[PR]
# by crema-k | 2016-01-09 01:01

春の七草粥

f0183782_17392314.jpg

今日は春の七草。
朝ごはんに、ルクルーゼでコトコト18穀米で七草粥を作りました。
テーブルに運んだら、クレマもすかさずやってきて食べたそうにしています。
今年もクレちゃん元気に過ごそうね。
[PR]
# by crema-k | 2016-01-07 09:41

森戸海岸にて。

f0183782_21381584.jpg

新春恒例、クレマを連れて森戸海岸へ。
お正月2日目の今日もお天気に恵まれ、富士山がきれいです。
f0183782_21381513.jpg

ドッグランでは積極的には走り回らないのに、砂浜ではいつも大ハッスルのクレマ。
f0183782_21381551.jpg

今年はもっとたくさん森戸海岸に連れてきてあげようと思います。
f0183782_21381681.jpg

f0183782_21381609.jpg

f0183782_21381652.jpg

風が強くて、耳が立っちゃった!
なんだかこの小道の階段、地中海の白い街に見えるね(^^)


森戸海岸は学生時代から大好きな場所。
森戸海岸の近くにキッチンスタジオが欲しいなぁ〜♡
そしてクレマと森戸海岸ライフを楽しむのだ♡
なんて…妄想♡

また近いうちにクレちゃんと来ようっと♪




[PR]
# by crema-k | 2016-01-02 21:23

Happy New Year!!!

f0183782_21181565.jpg

2016年もクレマと楽しい毎日を過ごします♪
f0183782_21181511.jpg

私の妹から届いたお年玉♡
てへぺろクレマ♡

今年もクレマ共々よろしくお願い致します。
[PR]
# by crema-k | 2016-01-01 21:15

クレマのクリスマス

f0183782_02125023.jpg

クリスマスの朝、ツリーの下にはプレゼントがたくさん!
私たちから、妹から…
そして…母からは…
f0183782_02125113.jpg

このパジャマ(^^)
母のチョイスはなかなかいつもチャーミングです。
フリース暖かもこもこ。
寒がりクレマにはぴったり。
おズボンが初めてのクレマは最初はしばらくかたまってましたが、だんだん慣れてきました。

みんなからのたくさんのプレゼント。
愛されクレマです。
ありがとうだワン♪

[PR]
# by crema-k | 2015-12-24 02:05

クレたんを盗撮!

今日はクレたん、グランパさんでキレイにしてもらう日♪
お迎えに行くと、ちょうど最後の仕上げをしてもらっているところだったので、窓の外から盗撮してみました。
f0183782_14280950.jpg

f0183782_14280946.jpg

お利口さんにしています♪

f0183782_14280986.jpg

待合室に出てきて、うろうろ。

f0183782_14281055.jpg

そして、いつものようにソファーに座って私が来るのを待ってます。
まだ私に気がついてません…が…

f0183782_14281075.jpg

あっ!やっと気がつきました(^-^)
ここからは、毎度ながらの大興奮♪
さっぱりしてご機嫌クレマです!

[PR]
# by crema-k | 2015-12-01 14:19

Gaultier? No, Crema!

ふと立ち寄ったペットショップで調子に乗せられ、クレマの洋服を買ってしまいました。
こんな感じのマリン・ボーダーです。
f0183782_953501.jpg

ボートネックの首回りも、少し長めの袖も、ワインポイントの刺繍も気に入っています。

ちなみ、この写真を見たフランス人は口をそろえて「ゴルチェ!」と言います。
マリン・ボーダーと言えばゴルチェなんでしょうか・・・?
[PR]
# by crema-k | 2012-03-31 00:00

エッフェル塔とクレマ

我が家ではエッフェル塔の置物を集めています。
多くのものは滞在中に購入したり、フランスに旅行に行く友人にお願いしたりしながら集めましたが、先日こんなに大きなエッフェル塔をインターネットで見つけました!
f0183782_17432494.jpg

おすわりしたクレマよりも背の高いエッフェル塔です。
[PR]
# by crema-k | 2012-02-29 00:00

今年の冬は寒い・・・

2012年が始まり、しばらく経ってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしですか。
今年の冬は本当に寒いですね。
東京にも雪が降り積もりました。
f0183782_17301411.jpg


外は毎日寒いですが、クレマは家の中の日当りの良い場所を見つけてくつろいでいます。
f0183782_17324712.jpg

[PR]
# by crema-k | 2012-01-31 00:00

Happy Christmas!!

皆さん、Happy Christmas!!

今年はこんなリースをつくりました。
f0183782_17204329.jpg

クレマはクリスマスツリーの下で見つけたプレゼントにしがみついて離れません。
f0183782_17214686.jpg

中身はビーフジャーキーと丸ボーロ!
大興奮のクレまでした。
[PR]
# by crema-k | 2011-12-25 12:00

くいしんぼう :P

クレマの大好物の1つがプレーン・ヨーグルト。
調子に乗りすぎたら・・・こんなになっちゃいました・・・。
f0183782_173012.jpg

お腹がいっぱいになると、今度は昼寝。
窓辺で太陽の光を浴びながらZZZ、
f0183782_1710196.jpg

[PR]
# by crema-k | 2011-12-01 12:00

クリスマスツリー!

先日クリスマスツリーを出しました。
f0183782_14211510.jpg


毎年少しずつオーナメントを増やすのが楽しみです。
今年新たに加わったオーナメントはこちらです。
イッタラのTeemaマグのミニチュア!
f0183782_14225076.jpg

紅白のマグがかわいい!
[PR]
# by crema-k | 2011-11-30 12:00

お昼寝 zzz

日当りの良い窓辺でお昼ね〜zzz。
f0183782_14192627.jpg

[PR]
# by crema-k | 2011-11-01 12:00

お気に入りのお散歩スポット

今日は絶好のお散歩日和。
緑が多くて空気のキレイな東大本郷キャンパスに行ってきました。

中庭でパチり!
f0183782_14113448.jpg


こちらは三四郎池の鯉の大群に怯えて後ずさりするクレマ。
f0183782_14123089.jpg

[PR]
# by crema-k | 2011-10-31 12:00

お散歩に行ってきまーす

ぐっすりと昼寝をしたので、これから散歩に行ってきまーす。
f0183782_1451332.jpg

[PR]
# by crema-k | 2011-09-30 12:00

クレマ vs ガメラ?

散歩途中に遭遇した巨大カメ・・・。
尻尾を垂直に立て硬直するクレマです。
f0183782_1422868.jpg

[PR]
# by crema-k | 2011-09-11 12:00

とんがりカット

ヘアカットを変えました。
耳をいつもより少し短くし、頭の先をとんがらせてもらいました。
とんがりカット、似合ってるかな?
f0183782_2141427.jpg

[PR]
# by crema-k | 2011-08-30 12:00

水辺にて

暑い日が続いています。
今日はカナルカフェにお出かけ。
水辺は少し涼しく感じます。
f0183782_2139158.jpg

[PR]
# by crema-k | 2011-08-17 12:00


トイプードル クレマ♂との日々


by crema-k

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧